こんにちは。子供の成長&身長サプリアドバイザーの「saki」です。
身長サプリメントの中には「牛乳や水で溶かして飲む成長応援飲料タイプのもの」と、「錠剤タイプのサプリメント」に分かれます。もちろんどちらにもメリットはあるのですが「飲みやすさ」という点だけで考えてみると、錠剤サプリメントのほうが圧倒的に優れています。
「子供の身長を伸ばしてあげたい!」と思っている親御さんはたくさんいらっしゃいます。ですが、牛乳や水に溶かして飲むタイプのものは、飲むまでが面倒なので子供がすぐにやめてしまうこともあります。さらに、部活や塾なので毎日忙しくしている子供の場合や、どうしても牛乳が飲めない子供もいます。そんな子供でも、手軽に錠剤タイプの身長サプリメントなら続けることができます。